3月5日のスタバオープンに行列!スタッフも早速ドライブスルーしてみましたが・・・

by i Sayama事務局
0 comment

「入間川にこにこテラス」にスターバックスがオープン!

2021年3月5日、狭山市が進めている入間川利活用プロジェクト「入間川とことん活用プロジェクト」の一環として整備された「入間川にこにこテラス」にスターバックスがオープンしました。

この事業は官民が連携して入間川の河川敷に賑わいを創出するという事業で、大手カフェチェーンを誘致し、整備された公園を楽しんでもらおうというものです。

オープン日は早朝から人が行列を作っていました。

贅沢なロケーション!広い駐車場!

河川敷中央公園内の「入間川にこにこテラス」は、目の前に85台の駐車場完備で、障害物も無く広く見渡せる公園です。河川敷にもすぐおりて行けて、サイクリングロードからも入れます。

このように開けた場所にあるスターバックスは全国的にも珍しく、目の前には狭山市が設置した子供向け遊具(3月16日より利用開始)もあり家族連れも楽しめる場所になっています。

ドライブスルーは、上手に利用しよう!

ドライブスルーも利用できるスターバックス狭山店ですが、購入後出口から右折はできないため、左折して「新富士見橋」から出る事になります。

また、このエリアは朝夕には昭代橋、新富士見橋ともに混雑するため注意が必要です。

スタッフも早速ドライブスルーを利用!

早速スタッフもドライブスルーを利用してみました。朝夕は非常に混雑する昭代橋のたもとのドライブスルーがどの程度りようしやすいのか、体験してきました。

入間川とことん活用プロジェクトとは?

狭山市は、市の中央を通る入間川が重要な観光資源になると考えています。すでに入間川の整備も始まっていて、今後も賑わい創出のために様々な施策がされるようです。

詳しくは狭山市公式サイトをご覧ください。

>>狭山市入間川利活用サイト(狭山市公式サイトへ)

Related Posts